あの人は今何をしているのだろう

相談

朝晩、けっこう寒くなってきましたね。
体調はいかがでしょうか?

弊社では障害年金の受給権の取得の可能性を無料診断するサービスをしているので、
毎日のように、様々な人から、無料診断の依頼が来ます。
依頼は全て、私が目を通しています。
依頼者の中には、診断の依頼に添えて、いろんなコメントを書いくる人もいます。

切実に困窮していて、助を求める方や、日常生活に支障をきたしていることを細かく書いて依頼してくる方もいます。
コメントが添えてなくても、日常生活の状況を鑑みると、今すぐ障害年金を請求すべきだろう、という方もいます。
私も一人の人間ですので、「なんとかして助けてあげたい」と思うのですが、
中にはメールをやり取りしている中で、途中で音信不通になる方もいます。

「あの人は今どうしているんだろう」
「ちゃんと生活できているのだろうか」

と思うことがしばしばあります。

社会保険労務士とえいど、いち民間人であり、何も出来ない自分に不甲斐なさを感じたりもすることがあります。
ただ、一つだけ言っておきらいのは、私はいつでも、ウェルカムです(笑)
音信不通になった人が1年後くらいにある日突然、連絡してても恐らく依頼してきたすべての人を覚えています(笑)

これは本当に。

実際にお会いしたこともないし、会話したことがなくても、無料診断をしてきた全ての人を覚えています。
っというか忘れられません(笑)
皆それぞれ症状も違いますし、困っていることも違い、どれ一つとっても同じものはなく印象深いです。
まあ、結局のところ何が言いたかったかと言うと、
私はいつでも、ウェルカムです(笑)
ってことなんです。
なんか、オチのない話になってしまいました。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です