障害年金の申請代行を続ける理由

理不尽社労士がする障害年金の申請代行なんかもそうなんですけど、
世の中には「人に感謝される」仕事ってあるじゃないですか。
医者や看護師、なんかもその類ですよね。

人を助ける仕事をしていると、「人から感謝されるから」というのを
仕事をするモチベーションや理由しがちなんです。
または、それが理由で仕事選びをする人もいますよね。

しかし、

必ずと言っていいほど、「人に感謝される」仕事をしていても、
理不尽な事を言う人が一定の割合でいて、そういう人達に
対峙した時、仕事を続ける理由やモチベーションを失ってしまうんですよね。

最近そのことに気づきはじめました。

お金とか、純粋に楽しいからとか、なんでもいいのですが、「人から感謝されるから」という
理由以外のものも必要なんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です